いと式。

20代後半、2人暮らしの節約生活。

Festina lente

近場の予定から、数ヶ月後の予定、数年後、30年後、、、

最近、将来について考えることが多くて

ひとりでに焦っている自分がいます。

 

主に仕事について、金銭面や体力面で悩むことがあります。

今のお給料で、今の体力でこれからの生活を順風に続けていけるのか?

20代終盤戦、何かを新しく始めるタイミングが遅れれば遅れるほど

もっと転職は困難なのでは??

 

そんな思いから、現在転職活動に躍起になっています。

今まで目を向けることのなかった業界への挑戦。

「未経験可」の表記はあれど、やはり採用されるのは

実務経験のある人なのか、、、なかなか決まりません。

まあ、そういうもんですよね。

とりあえず面接までは基本的な知識だけでも頭に叩き込みます。

 

焦らず、急がず、かと言ってトロすぎず、

この下限を見誤らないようにすることがきっと大切なんだろうな~

という本日の随感メモでした。