いと式。

20代後半、2人暮らしの節約生活。

【先週の戦利品】HAKUSAI

寒い日と言えば、そう、鍋。白菜鍋がしたい!!

ということで、家の近所で最安価の白菜を探していたのです。

 

ところが、、1/4切¥98・・?!

これは(私的に)高い!

もちろん、もっと安くなる時だってあるんですけどね、

その時が来る頃には私の白菜鍋欲は消えている訳で。

どうにかこうにかもう少し安く手に入れたいという気持ちから、

なかなか買えずにいたのですが、先週やっと見つけました。

1/2切¥100ですって。合格。

(※購入直後の写真ではないので若干黒っぽく&中心が隆起してます)

仕事の休憩中に散歩してふらっと入ってみたお店のお野菜コーナー、

二度見しました。喜びのあまり2つ買ってしまいました。

しばらく白菜生活になります。

 

余談ですが、

白菜は内側から食べると鮮度が長持ちするそうです。

やってみよう~